Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
深山の夜



夜は山小屋に籠もった。

30人ほど入れる山小屋にこの日は10人ほどいた。

ほとんどの方が登山家だ。

お邪魔している気持ちを意識。


外は当然外灯もないので、漆黒の闇。

獣や虫の声しか聞こえない。


かなり冷えてきたのでまずは薪ストーブに薪をくべまくる。

09_9_21_15.jpg




すると室内はいつのまにか・・・
09_9_21_14.jpg
28度。
暑くなって半袖に。


薪ストーブの威力はすごい。



09_9_21_8.jpg
持参した圧力鍋で米を炊く。
およそ15分で炊きあがる。


09_9_21_11.jpg
イワナ飯



酒のつまみを作る。
今回は簡単にできるホイル焼きシリーズ
09_9_21_9.jpg
まずはトマトとネギとチーズのホイル焼き


かなり美味かった★
(クッキング本買って良かった♪)


さらに・・・
09_9_21_12.jpg
ジャガイモと挽肉のホイル焼き。
チリペッパーでアクセント。



室内は明かりがなく、ランタンの光が頼り。
良い雰囲気でてます
09_9_21_10.jpg


楽しすぎて20本以上持ってきたビールもなくなるほど。


同室に、腹筋が痛くなるほど面白い(痛い)オヤジがいたけど、それはまた今度。
09_9_21_16.jpg
寒がりと暑がりの図(笑)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/526-4e2f3ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
