Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
道東川アメマス


3日目のミッションは川アメマス。

奇跡的に3日間、天気に恵まれ釣果もボチボチだし、この日もうまく好釣果で終わりたいところだが、いかに。

今時期のアメマスは産卵のため、川に入ってしばらく経っているので口を使わなくなってきている。
ところが産卵を終え、下り始めている魚はがっちり食う。
しかし食うのは栄養のある、サケなどの卵。
なのでフライでのエッグパターンが強い。

そこをミノーイングで狙います


09_10_26_1

事前情報は入手していたが、その日の群れの状況や、天気、ポイント、濁りなどによって日替わりで変わっていくので、整理してポイントを選び、その日のパターンをさぐる。


09_10_26_2
さい先良く、入渓直後にヒット
小ぶりだがホッとする瞬間^^


さぁて、僕もやらせてもらいましょうか
お!?ヒット♪
09_10_26_3
アレキサンドラ63

比較的イージーに釣れる、レイダウンなどのストラクチャー際で量産

ロッドはビームスMなので、ピン撃ちは簡単で、ライトロッドなのでやりとりも楽しすぎ
09_10_26_4


リトリーブ中、ガツンッとミノーが止まり、重い引きがロッドをブチ曲げる
09_10_26_5
このサイズが釣れれば、とりあえず安堵ですわ
バフェットディープでボトムをトレース



09_10_26_6
伊藤さんも良型ヒット!



09_10_26_8
最後はS75・SD65で5連続ヒット★



その後、先行者3人組に追いついてしまい、目的の橋より1km手前だけど終了とした。



結果として、なかなかの爆釣★

この釣り、まだまだ楽しめます。




09_10_26_7
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/541-b92a41f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
