Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
島牧

今シーズン1発目の島牧へ海アメマス狙い。



09_11_21_1
なんと大荒れ・・・。

なんでこんな日に行ったの!?

てなことを電話で言われました。。。



西の猛吹雪の最中、キャストしたラインが大きく右にふくらんでも、ルアーにはゴミばかり付いてきても、吹雪が顔に突き刺さっても、かじかんで指の感覚がなくなっても、とりあえず振りましたよw

誰も居ないサーフでw


それでもどっかに魚は寄ってるんじゃないかと、サーフの移動を繰り返し、昼ちかくまで振り続けるが、ベイトも寄っておらずもちろんアメマスの気配もない。。。




こんな日に釣りになるのは・・・

風を避けられる漁港しかありません。


しばし移動。
小刻みなトゥイッチをバシバシ入れて、小さいけど初物ゲット!
本州の方に分かりやすく書くと、メッキを釣るような感じです
若いアメマスには好反応♪
09_11_21_2
食わせのビットストリーム

グリーンバックの魚体が海アメシーズン開幕を伝えます。


さらに・・
09_11_21_3
同行のゴマも初物キャッチ!

グッドタイミングで撮れました^^


その後、もう1本追加して終了。




09_11_21_4
荒れ狂う外とはおさらばし、暖かいトレーラーハウスで酒盛り開始♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日曜日に帰り際、島牧のトイレ前で声かけさせてもらった者です!
どこかで見たことあるような・・・?と思いながら声かけさせてもらって、その時は確信もてませんでしたが、管理人さんだったんですね!
以前から北海道釣行の参考にHP参考に拝見させてもらっていました。
これからも更新楽しみにしてます!
またどこかでお会いした際は声かけさせてもらいますので、色々お話聞かせてください!

2009/11/23(月) 10:25:23 | URL | 島牧で出会った釣り人 #qbIq4rIg[ 編集]
おや!?
どうも!先日の方ですか!
HP見ていたなんてビックリですw

その後はいかがでしたか?
僕らはすぐに帰りましたw
またどこかでお会いしましょう!
2009/11/23(月) 21:33:45 | URL | KEN #q9pV0I8E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/547-7442bbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
