Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小樽雪あかりの路
島牧で玉砕し、帰路途中に小樽を通るとなんだかすごい人出。
「なんかやってるのかな?」
この寒空で屋台なんかもでている。
ちょいと行ってみた。

なんとこっちに来て初めて見る「小樽雪あかりの路」という催し。
06_2_11_3

運河横の歩道には、雪でできた暖炉やオブジェがびっしり並んで、なんとも言えない暖かくほんわかした演出でした。
06_2_11_4

06_2_11_5

06_2_11_6

一通り見て回って、島牧で玉砕された心を癒してもらいました^^

ぼちぼちお腹が空いてきたので「出抜小路」に行ってみる。
ここは道内各地の実績のあるお店の集合体の袋小路。
「ほぉ、なんか懐かしい感じ」
葛飾や墨田区あたりの裏路地を思い出します。
迷った末、結構腹ペコだったので、焼き肉屋の「大仁門」へ。
美味いと聞いてはいたんだけど、ほんとに美味かった。本店とかも行きたくなりましたね。
「温麺」だったかな。あれはやばいね。あっさりしてるのにコクがある。
別の店も気になるな。。
結構遅くまでやってるみたいだから島牧の帰りにちょうど良いかも♪
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/55-acf955b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。