Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパイウェア
金曜日「よし!今日はキリの良いところまで終わらせて明日は釣りに行くぞ!」
と思っていたら・・なんとPCがウィルスにやられちゃったじゃないの!?名前は良く分からないが、PCを立ち上げてもアイコンが触れない、どのファイルも中身が全く見えないというとんでもないヤツ。
う~~困った。。。クソ忙しい時に・・・。
本体の中身は触ることができないので、仕方なくHDDをはずして、別のPCにつなぎ、バックアップ作業から開始。
これがやたらと時間がかかる。
ようやくバックアップが終わり、再び元の筐体(サヤ)に取り付けてリカバリーしようと立ち上げたら・・・
ん?アイコン触れるぞ??中身も見れる!な、なんで??
黒犬ちゃんに聞いたら
問題ない別のXPにつなげると勝手に修復してくれる機能もある」とのことだ。
それで修復してくれてたんですね~~
しかし念のためにspybotでチェック。
あらららら・・・出てくる出てくる・・そりゃもう笑っちゃうほどに
そしてspybot上で削除。
うん、スッキリ!

しかし今日は結局仕事となってしまった。釣りは平日に行こうかな~
皆さんもspybotでPCのチェックしてみてはいかがでしょう。
日本語だしとても簡単なスパイウェア除去ツールです
ノートンやウィルスバスターなどのソフトでは発見できないスパイウェアが横行しています。
意外と入ってるかもしれませんよ^^
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/58-718e1d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。