Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
道東へ


おはようございます


行ったのは予報でマイナス10℃のエリア道東へw

なにもこのタイミングでそんなに冷え込まなくても・・・


道中アイスバーンの道を慎重に運転しながら到着。

予報通り、がっちり冷え込んでます。。。
10_3_30_1
写真撮ったあとマイナス14℃まで下がった。。



雪原歩きは、だいぶ固くなっていたので思っていたより埋まらず楽ちんでした。

それでもかなりの距離を歩きます。

マイナス気温でさらに立ち込まなくてはならないので結構着こむ。
歩くと汗だく。。釣りしてるとキンキンに冷える、のスパイラル。。。。

10_3_30_2


なんか良さそうなコンディションじゃない!?

釣れそう♪


最初ビームスプロトで投げてましたが、ガイドがすぐ氷り投げづらいのでサーフスターを投入。

10_3_30_3

スプーンやメタル、ディープミノーなどで丁寧に地形を探り、付き場を探します。

ここだ、というポイントを見つけ粘るがお魚はお留守


そしてこれからだ、と言うところへ強風が吹き始める

それがあまりにやりずらいので仕方なく川を移動。残念。


10_3_30_4_1
久しぶりの川へ


10_3_30_5

ここでまるまると太ったアメマスヒット

ルアーはD3カスタムスプーン

6.6fプロトが良い曲がりしてました



帰りの峠道のアイスバーンが怖いので明るいウチに撤収。



10_3_30_6





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/619-ed5d690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
