Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道南海サクラ釣行→渓流アメマス
土日は混みそうだからと金曜日に道南へ海サクラを狙いに行ってきた。
しかし平日なので誰も行く人がいない……。
一人ぼっちは寂しいので、海はやらないSくんを誘致
「タックルは全部貸すからさ、すっげー釣れちゃうかもよ^^」
と甘い言葉で誘惑しフックアップ^^

暗いウチにまずはサーフ前に到着し、車から出るとえらく強い北西の風だ。波も高い。アメには良さそうな波だけど。
有名ポイントだがアングラーは自分らの他に1人いるだけ。風を嫌って今日は出動なしかな?
とにかく朝一チャンスなのでサーフに降り、ミノーはしんどそうなのでジグミノーやメタルジグを投げまくる。
が、底荒れのためいちいちゴミがくっついてうっとーしー。

am7:00サーフを見切り、磯へ移動。
06_4_7_1

アングラーは3人いるがサクラのキャッチはないようだ
今年の磯は調子悪いとのこと。もう網が入ってるとか。
1時間ほど振るが気配がないので北上しつつランガンするが
この強い風の中、ジグを振りまくる釣りに
「だめだ~体が痛い~」とSくん

それじゃあと今度は太平洋側にでて今年初のフレッシュウォーター。
06_4_7_3

気になる河川を見ながらウロチョロしていると、淡水にスイッチが入っちゃう。しかしここは道南だからたいして雪がないが札幌近郊は5月中ごろでしょう
何河川か見て、最後に実績のある川にやってきた。
水は相当冷たい。手を突っ込んでも5秒と耐えられないくらい。
魚は出るかな?
結果→数本でました。まずはSくんのブラウン。
06_4_7_6

僕にもアメとブラウン
06_4_7_5

やっぱり川は面白い♪
みなさんもうちょいで待ちに待ったシーズンインですね^^
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/62-2e469f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。