Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
ビッグママ





留萌のサーフィン&釣具店【SURF ADDICTION】サーフアディクションさんにお世話になり、仲間内でのロック大会が開催できた。

しかもこの時期はやばいサイズが釣れるかも!?

とのことでみんなの張り切りようはハンパない


僕のタックルは3本
ベイトはエクスプレション766
スピニングはエクスプレション702
遠投用でレラカムイ93ML


766はティップ部がやや柔軟で軽めのルアーも投げれて、重めもOK
7.6ftのレングスだけど使用感は6.6のように操作が楽なので、オカっぱりで重宝します。高感度は言うまでもない。
パワーは正月にタイで10kgオーバーのバラマンディも釣ったので、どんなビッグママが来ても余裕です。


さぁ、モンスターいらっしゃい!


10_5_29_11
ロコとウチラの総勢20名ほどで、夕方から釣り開始!



10_5_29_15
バークレーのHさん、いきなり40UPのシマゾイ★

今日は期待して良いかも♪



地元の方も釣りまくりです。

あちらこちらで「ヒット!」「でけ~~~!!!」

という声が!



僕も大きな声出したいもんだ・・・。

初めてのフィールドなので、まずはいろんなレンジをじっくり探ってみます。

水深は10m以上ありそうなので、明るいウチは1ozでボトムを取ってから、ちょっと浮かせて1m未満を探る。



「コンッ」

10_5_29_12

なんといきなり40UP!

とりあえず魚は見つけたので、このレンジで様子をみてみる

10_5_29_13
35cmくらいの追加


10_5_29_14
また35cmくらいの追加

ぼちぼちアタルがサイズが伸びない・・。

違う魚を探してみよう

リグやワームを幅広く交換しながらグッドサイズを探します。


そしてようやく・・・

10_5_29_10

コレコレ♪

このサイズが出ないとね★





その後、ヤツが来た。




ドーーーン!!

10_5_29_2

57cm・3kg

写真が良すぎてごめんなさい・・もっと大きく見えちゃうよな


とりあえず自己記録更新★



10_5_29_17
隣のゴマも45cm!



10_5_29_16
サーフアディクションの佐藤店長50.5cm!!

この人は終始バコバコ上げてましたね~さすが良くわかってらっしゃる

こんなサイズ釣りたい方は佐藤店長にお問い合わせを!!





ここまでくると頭も目も麻痺してきますw


「よしっヒット!」

「お!またデカそうだね!?ネットいる?」

「いやたぶん45cmくらいだから抜いちゃうわ!」


と抜き上げたら・・・・

10_5_29_1

51cmでした。


なんて贅沢な時間でしょう★


大会も優勝をいただきました★




セッティングしてくれたテル、佐藤店長ありがとうございました



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/646-b85c0a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
