Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イワナ釣行


ランカーソイ釣行の写真が集まらないので、詳細は少々お待ち下さいませ。

週末に行った渓流釣行をば。




今年は雪代が長引きシーズンインが遅い川もあるようだけど、支流はどこも釣りになっているようでようやく今期1発目の渓流釣行です。



渓流ベイトはほとんど中毒で、シーズンオフに街を歩いていても車の下めがけて手首をクイッとシャドーw してしまうくらい体に染み渡ります。

何シーズンもやってるのに自分でもなんなんだろ?って感じ。




さて、今回はアキュラシーを取り戻すためにも、イワナの渓に行ってきた。

10_6_5_1



渓流ベイトキャスターはヨダレがでそうでしょw

もちろんあまり近寄らず、コアのシェイドに一撃で入れたら40UPは堅いです。

10_6_5_2

尺物クラスは2~3度ミスしてもOKだけど、40UPはミスキャストしたら、絶対現れません。

それくらいシビア。



その渓に5~6年生きるということは、それくらい神経質にならなければならないというか、生きられないということでしょう。




シーズン一発目なのでもちろん外しましたww

それでも2発目に尺上イワナ

10_6_5_3

久しぶりに見るイワナは綺麗すぎてしばし見とれる。。。




折角なのでここでバシバシ打ち込みキャスト精度を取り戻します。

この渓でこのポイントに投げているだけでも楽しい

頭真っ白です。

そして次第にほぼ完璧に決まってくる。ビームスならでは。

さ、次のポイントへ。



10_6_5_4

そしてまた尺UPイワナ



ときおりハルゼミが鳴いているので、トップを試すが反応はなかった

10_6_5_5




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/649-98cf84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。