Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
イワナ
今期初渓流へ行って来た。
山に雪はなく、入ったのが支流だったせいもあり、水は落ち着いていた。
まず1回目の渓流はアキュラシーを取り戻すためにもテクニカルな川へ。

新緑が眩しい川辺をゆったりと歩きながらキャスト。
魚が出なかったポイントでは、これでもかとキャスト練習。
だいぶキマってきたな、うん。
こうなると楽しくてしょうがない。

そして実績のあるポイントへ到着。
ノゾミに撃たせてみる。
でない?おかしいな。
じゃあそっち側から。
グン!出た!でかいぞ!
06_6_2

な、なんと40UP!!
まいった……。

この日はとにかく魚が出てこない。午後からの方が良かったかな
このイワナの他、4本キャッチしたのみ。
レポートはどうしようかな?
でもノゾミにメモリアルフィッシュが出たんじゃ書かない訳にはいかないよな…。
ということでレポートは少々お待ちくださいね。

あ、それとデジカメでベイトのキャストの映像を撮ったんで
近いうちに「渓流ベイト道」にUP予定です。
キャストはサイド、バックサイド、オーバー、フリップの4種類。
1回だけのキャストだと2秒で終わってしまうので1分~2分、同じポイントで撃ち続けてる映像です。
これから始めようとしている方、行き詰まってる方(笑)どうぞ♪
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
そろそろ渓流歩きたくなった。
2006/06/12(月) 21:06:28 | URL | hiro@Oh!Ya!Z's V3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/72-a911f5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
