Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/14近場の川 ニジマス、アメマス
朝から携帯がガンガン鳴ってた。
はいはい、と起きあがってでるとゴマだ。
「どしたの?」
「川行こうよ、川!」
先日、ウェーダーとシューズを新調してたから、近いうちにこうなるんじゃないかなとは思っていたが、やっぱりだ(笑)

ということでウチから1時間ちょいの近場の川へ。
そして仕事はサボリだ!

到着。なんと水温は20℃ちかい。
06_6_14_2

実は先週も1人で来ていたんだが、そのときは1時間くらいでニジマスが3本出ていた。今日はどうかな?
まずは尺UPのニジを1本。瀬でのヒット。
06_6_14_1

しかし後が続かない。
ま、キャスト練習だ、と2人ガンガン撃ちまくり。
「あそこ撃ってでないか~!?」
「どーなってんだ!?」
なんてやりとりが続いた。
そしてようやくゴマにヒット。アメマスだ。
06_6_14_3

その後、ゴマにもう1本アメ追加したのみでした。
さすが激戦区。タイミング次第では10匹くらいはいけるかと思ったがしょぼい釣果でした。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
>jediさん
コメントありがとうございます!
しかし残念ながらROMされている方には全文が読めません・・・。
おそらく書き込み時に
・Comment
・Pass
・秘密
というのがあったと思いますが、そこの「秘密」にチェックを入れたのではないでしょうか?
しかし管理している僕は読めますので、ご質問にお答えしますね。

本サイト(Fishman)http://www.fish-man.com/のコンテンツ「渓流ベイト道」でも書いたようにabuだと、アンバサダー SX1601Cが使えると思います。
しかし、コンクエのSに8lbを巻いたとしたら30mしか巻けませんが、1601Cなら100m巻けてしまいます。
ということはスプールが細い、もしくはリールが大きいということが考えられます。
大きいリールはパーミングに疲れ半日で関節が痛くなり、午後は使い物にならないことがあります。
しかし1601Cを見る限りそんなに大きいとは思えないので問題ないと思います。
ラインをタップリ巻かずに4~6lbを100m未満にして、とにかく撃ちまくってみてください。
ブレーキなどのセッティングはいずれ答えがでるはずです!
慣れたらこんなに楽しい釣りはないです!
頑張ってください!
2006/06/19(月) 22:48:44 | URL | ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/73-dceb3f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。