Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
旭山動物園~ファーム富田~サッポロビール園
週末~昨日にかけて、ノゾミの両親が遊びに来た。
リクエストは旭川の「旭山動物園に行ってみたい!」とのこと。
本州でも超有名のようだ。
それもそのはず、ドラマ化されたり、写真集は出たり、上野動物園を抜いて来場者数が日本一とはちょっと前のニュースだからね。

しかし今年の北海道は寒いし、雨が多い。なんとか晴れてくれ!
という思いもむなしく当日はどんよりとした天気。
それでも園内はすごい人出だ。
06_6_19_1

ペンギンは今、繁殖期のため、あんまり泳ぎ回らない時期ならしいっす
06_6_19_2

他の動物はとても元気で、あちこち動きまくって客を沸かせていた。
06_6_19_4

ゴマも好活性♪

ファーム冨田は、案の定ラベンダーの苗もまだまだ小さかった。
今年は来月の中旬とかのほうが良さそうでした。
06_6_19_5


夜はサッポロビール園でジンギスカン。
06_6_19_6

観光者はやはりコレを食べると北海道に来たという実感が増すみたい
大変喜んでました。
しかし死ぬほど食い過ぎて肉はもう見たくないとのことだ(笑)
ノゾミのおやじは一昨年、長嶋茂雄と同じ病気だったが、もう普通じゃん!ってくらい回復していた。
すごい体力と精神力の持ち主なのでしょう。

こういう機会がないと当たり前の観光地すら行けないという、体質。
釣りが原因ですねw
観光者のためにも、釣りのついでに観光スポットを見ておかなきゃな~

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/75-987dcd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
