Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近郊の渓流
「渓流やりたいんで連れてってください!!」
と菊池くんが張り切ってタックルやウェーダーなどを揃えた。
こいつぁ気合い入ってるな!(しめて10万弱とのこと)
キャスト練習をしてもらうために、比較的開けている近くの川へ行ってみた。

前半はズタボロ(笑)ミノーは遥か上に飛んでくわ、右へ左へ。
しかし上達は著しく、キャストは徐々に変わっていった。
ものすごい吸収力に理論的理解。
やたらと教えがいがあります^^

それでも初回から詰め込みすぎないように、最小限の誘い方や生態などをセーブしてレクチャー。
ミノーがポイントに決まり始めると自分もとても嬉しい。
ドンドン先行させて撃ちまくってもらうが、無情にも魚影は非常に薄い。

プールや当たり前のフィーディングエリアではバイトがない。
ごちゃついてるストラクチャーエリアは自分がチェックしてみる。
06_7_2_1

06_7_2_2

アメマスの45cm。良いのがでた。
しかしやはり奥の奥だ。

日が高くなってくると瀬に出てきた。これはチャンス!
06_7_2_3

やったぜ!菊池君!初フィッシュおめでとう!

「渓流楽しいっすね!コレはハマリますわー!!楽しすぎ!なんでみんな川やらないんだろ?」
と渓流釣りを大絶賛
その後もドンドンキャストが上手くなっていくのが分かる。
後半は「流心の左横」、「奥の落ち込み」などのリクエストに3回に1度はバシッと決めてくる。
そして最後にコイツをキャッチ。
06_7_2_4

決まったね^^激戦区で結局彼は3本キャッチ。立派な数字です。
こうしてトラウティストが誕生した。
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いけずな管理人さんっ!
しっかしまぁ~随分釣り行ってるんじゃないのっ!
相変わらず武勇伝してるね~うちのバイト君(?)が整〇外〇の「回数券」あった方がいいんじゃないですか?だって・・・(笑

菊地兄さん、初キャッチおめでとうございます♪
2006/07/05(水) 01:23:47 | URL | yasu@仕事命 #-[ 編集]
ブログに出ててビックリしました(>_<)
でもよく写ってますね~。
またハマりそうですわ。。。。

yasuさんありがとう御座います。
久々の感動をもらいました渓流で!!
2006/07/10(月) 11:51:44 | URL | 菊地BR兄 #-[ 編集]
>yasu@仕事命
っるせー!って言っとけ!

>菊地BR兄
練習を怠らないように!
2006/07/11(火) 04:24:12 | URL | ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/79-80663c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。