Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
お盆休み
そろそろお盆休み。
皆さんもいろんな計画を立てていることでしょう。
ウチらは恒例の知床へ今年も行くことになっている。

ターゲットは、海&川のカラフトマス、ロックフィッシュ、ニジマス。
海のカラフトは食用として。川のカラフトはファイトを楽しむためだ。
06_8_2_1

このような広瀬を一気に突っ走られる。あまりの速さにアングラーは奇声すら上げてしまうほどだ。
そんな忠類川のカラフトだが、今年も8/1から釣獲調査が開始している。
サイトで速報をチェックしてみると、8/2の釣果は33名で6匹。
遡上はまだまだとのこと。

忠類沿岸部の定置網にもまだたいして入っていないらしい。
中旬の頃には遡ってほしいもんだ。
ここ2年ほどフレッシュランに当たってないからな。

そういえば去年、海でカラフト狙っていたら、ずいぶん前に良く見ていた魚が2匹回遊していた。
それはなんとシイラだった。写真は95年頃の駿河湾でのシイラ。
06_8_2_2

目測で7~80cm程だったと思う。
届く距離でバッチリ目の前を通せたが無視されてしまった。
今年も見れることができるかな

今年は13~16日の4日間。どんなドラマやハプニングが待っているかな?なんにしてもキャンプしながらの遠征は旅してる感があって面白いね。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
今、おいらも海用のフライを巻いておりますよ!!
ロッドも新調済みでした。
2006/08/03(木) 01:58:35 | URL | 土人 #pcEsqDro[ 編集]
ロッド購入したいのですが
お久しぶりです!
ロッド購入しようと考えてますが、ufmの『BWS-510T(ベイトモデル)』なんてどうでしょう?
リールは2500Cを買っちゃいました!
2006/08/04(金) 17:03:19 | URL | jedi #-[ 編集]
ご無沙汰です。
ちょっと前にufmの話ししましたよね、イケルと思いますよ。
おそらく良い感じのペナ具合かと。
早く実釣して魚を掛けて下さいね!
そしたらphotobbsにでも貼って下さいね!
2006/08/04(金) 22:23:48 | URL | ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/87-7ab71bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
